海外スタンプラリー

すごい面白いですねぇ、スタンプラリー(^^;

でもね、旅行なんて個人の主観によりますもん、rushさんの
希望がラリーならそれはそれで全うして頂きたい(願)

一箇所くらい削ってみてもいいかもしれないけども(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/15 23:16

Re: 海外スタンプラリー

そうですね(笑)
    とりあえずはんこ集めてきます。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

passと都度切符比較、旅程選択

こんばんは。ご存知かもしれませんが、

www.railsaver.com

というサイトがあります。旅程や年齢、日付を入れて検索すると
    どのpassを買えばいいのか、また、passと切符とどちらが得か、見積もってくれます。

ドル表示で一括計算ですから、大雑把で、多少切符を高めに見積もるようですが
    目安程度には。

それだけの日数で、がんがん列車にのるなら、
    passをかうほうが、気分的に楽なのかもしれませんね。

ベネチア→ミラノ→ジュネーブ→リヨン→アビニョン→バルセロナと、試算したところ

Eurail 3 Country France/Italy/Switzerland 5 Day 2nd Class Youth Select pass

を返してきました。バルセロナまでは、PORT BOU から追加料金を払って買う方法ですね。

もう、お使いでしたら失礼しました。

旅程に関してですが、きつい日程+安宿の組み合わせって、体力のある一時期にしか
    できないように個人的には、思います。
    卒業して働き出すと、長期休暇は取得し難いし、周囲をみると、だんだん
    宿に費用をかけるようになってきています。(私のまわりは、割にオヤジみたいな年齢でもみんな貧乏です)

自分の行きたいところが、一番なんじゃないかと思います。楽しく計画がたてられるといいですね。