ポサーダ宿泊はお奨めです

私は3年前、下記のような6泊7日の縦断旅行をしました。
1日目:夜リスボン着;リスボン泊(バゲージは3回宿泊のホテルに預けっぱなし)
2日目:リスボン⇒(現地ツアー:オビドス・アルコバサ・バターリア・ファティマ)⇒トマール;トマール泊
3日目:トマール⇒コインブラ⇒ポルト;ポルト泊
4日目:ポルト⇒ギマランイス⇒リスボン;リスボン泊
5日目:リスボン⇒エボラ;エボラ泊
6日目:エボラ⇒シントラ⇒リスボン;リスボン泊
7日目:リスボン⇒夜リスボン発
ロカ岬以外は全部行きましたが、チョット詰め込みすぎだったと思います。(ナザレは通過しただけです)

行った印象では、リスボン、コインブラ、ポルト、シントラが良かったですが(ギマランイス、エボラは無理して行かなくてもよかったなと思います)、特にコインブラとポルトは「素晴らしかった印象があります。

5泊6日でしたら、下記のスケジュールが私の個人的なお勧めです。
1日目:夜リスボン着;リスボン泊(バゲージは3回宿泊のホテルに預けっぱなし)
2日目:リスボン⇒コインブラ観光⇒ポルト;ポルト泊
3日目:ポルト観光⇒夜リスボン;リスボン泊
4日目:リスボン⇒ロカ岬・シントラ観光;シントラまたは近郊のポサーダ伯
5日目:リスボン観光;リスボン泊
6日目:リスボン発
或いは
2日目:リスボン⇒コインブラ観光;コインブラ又は近郊のブサコパレス泊
3日目:コインブラ⇒ポルト観光;ポルト泊
4日目:ポルト⇒リスボン観光;リスボン泊
5日目:リスボン観光⇒ロカ岬・シントラ観光;リスボン泊
6日目:リスボン発

特にお薦めはポサーダ宿泊です。私はポルトとエボラに宿泊しましたが、ポサーダ・ポルトは素晴らしかったです。
ポサーダのHPで直接予約可能です。
ここは宮殿を改装したものですが、この料金ではなかなか得がたいものがありました。所謂、ラグジュアリークラスのホテルの水準だったと言う印象があります(SPGのセントレジス、ラグジュアリーコレクションのレベル)。
あと、最近世界遺産に登録された、コインブラは必見だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント