14/10/18 05:06

無事に帰国の途につきましたのでご報告。

結果としては良い旅行になりました。どんなことでもそうですが、事故に遭うかとか色々なイレギュラーは選べないのでたまたま今回は無事だったのでしょう
私のような無謀人はいると思うので要約をご報告します。

クロアチアとスロベニアを回りましたが、高速は日本よりも走りやすく気を抜くとむしろスピードが出すぎます。
ガーミンを買っていったのですが、事前に案内されるルートを確認し必要に応じて別ルートへの誘導(経由地を追加)することをお勧めします。距離優先で案内をするので、一度凄い道を走らされました。1.5車線くらいしかない未舗装の道を平気で案内してきます。事前にストリートビューなどで確認しておくとキャーキャー言いながら運転しなくて済みます。後、ラウンドアバウトでの指示が少しわかりにくく、一つ目を通過⇒行き過ぎる?ではなく一つ目に曲がれと言うことらしいです。ラウンドアバウト自体はスピードを落としているので、右車線同様比較的すぐになれました。
指示器とワイパーだけはしょっちゅう間違えて焦ってたいる時ほどミスってました。

ほぼ順調でしたが、最初の駐車後バックができないとパニックになりましたが、エンジンをちゃんとかけていなかっただけの様で、今思うと長い飛行機と寝不足で頭が回っていなかったのだと思います。近くの人に助けてもらって何とかなりました。


また旅行記などあげられるように努めます。
日程は正午ザグレブ空港→プリトヴィッツェ
プリトヴィッツェ→ロヴィニ
ロヴィニ→シュコツィアン→モトブン(急な予定変更で妙なコースに)
モトブン→辺境の洞窟ツアー→ブレッド湖
ブレッド湖→渓谷→ブレッド湖
ブレッド湖→ザグレブwestinホテルで返却。
あまり無理のない日程にしましたが、疲れるところもありました。



こちらで勇気を頂き無謀な挑戦をしてしまいましたが、楽しい旅行になりました。
皆様に改めてお礼申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント