06/02/15 22:00

QUE MARAVILLA !

>スペイン語を勉強したくて…とてもいいことです。結果を早急に求めないで楽しくこつこつやってください。
 本屋で絵本を仕入れたり、お店でカタログやフリーペーパーを持ってくることをおすすめします。私は正月のメキシコ旅行で電気屋に入り、フリーペーパーの漫画をもらってきました。味気ない日本のテキストより生きた言葉を学べます。
 一発かますスペイン語講座:遺跡めぐりしていてしつこい物売りにあったとき”SOY HUEVONA(私はこじきだよー!)”ソイウエボナ、女性の場合はそうなる。そういって売り子を笑わせてけむにまいてきました。そしたら敵は一枚上手で”EL PLECIO DE HUEVON(こじき向け価格だよー!)”だって。そんな感じで会話をすればいい。
 チップも同様。なれれば別に苦痛ではないし、チップはらっているのだからしっかりやれよという気持ちにもなります。BUEN VIAJE!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: QUE MARAVILLA !

なるほど!
    そんな冗談も言えるようになるといいですね。
    まあ、一日3食付きだし、そんなにお金も持っていかないので、
    最後のほうは本当に SOY HUEVONA になるかも。
    アハハ!

• いいね! 0
    • コメント 0件