退会ユーザ @*******
14/10/17 19:53

アテネ観光は往路としてはどうでしょう

日本/イスタンブールの往復航空券とは別にギリシャ観光の航空券を手配されるのですよね。
 であれば季節に関わらずアテネ観光はイスタンブールからサントリーニ島へ向かう際とし、復路はアテネでそのまま乗り継いでイスタンブールを最終宿泊地とするのが安全と思います。

私なら『別切り航空券での(特に長距離便への)同日乗り継ぎ』という旅程は組まないです。
 怖がりなので。(^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/21 00:49

イスタンブール実は前半に5泊するのです

これまでフライト乗り継ぎの旅をしている中で、主要都市から主要都市への同日乗り継ぎはしてきているので、
    アテネからイスタンブールまでのフライトは安全と判断しています。
    もちろん、ある程度時間的な余裕は見て乗る必要はありますが。

海外の島への旅行は経験がなく、今回不安を感じているのは、どちらかというとサントリーニ島での風による欠航が心配で…。

また、実は、10日間の旅の最初がイスタンブール5日間で、(厳密にいえばその間カッパドキア1泊)
    サントリーニ島2泊・アテネ1泊orサントリーニ島3泊なので、
    イスタンブールでまたさらに追加で1泊するというのは正直考えていません。

日程的にもう少し余裕があればこの安全策を考えるとご意見の通りが完璧ですし、こうしたいのですが、どうも勿体なくてできません…。
    ご意見どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件