14/10/17 17:34

空港近くのホテル

は真っ当なものがありません。

ヒルトンは直結がうりですが、他は中途半端なだけで、
バスで移動する団体には不便さはあまり関係ないか、
車で移動する人向けです。

せっかくの送迎にはもったいない。
また、夕食の確保が困難なのと、市内で済ませると、
今度は宿に行くのが大変。
ただでさえ時間がないのに、テルミニ→宿まで移動→市内→宿はばからしいし。

渋滞はまずないので、原案で良いのでは?
荷物を持っての移動を極力減らせば良いだけなので、
敢えて、ナポリから戻ってきてから、さらに移動するのは無駄でしょう。

イタリアの空港ラウンジは、安全な空間がある、程度で満足すべきです。
食事と言えるものは皆無、しかもいつも混んでいて、落ち着ける場所もありません。

イタリアの多くのラウンジではBar形式です。これはほとんど何もないと言うことです。
唯一の利点は、機械がいれるまずいコーヒーではなく、かめさんがいれる
真っ当なコーヒーであるくらい。

イタリアではラウンジはパスしても後悔はしません。
10:50なら、市内でも朝食をとってから出ても間に合います。

Il buongiorno si vede dalla colazione.

Nell'accogliente sala delle colazioni, aperta dalla 06.30 alle 10.30, domina un busto in marmo di Umberto I di Savoia,
secondo Re d'Italia. Al tuo risveglio ti aspetta un buffet internazionale a base di cereali, frutta fresca, brioche appena sfornate,
su chi di frutta, ma anche prosciutto, formaggio e yogurt, in un ambiente elegante e raffinato. Poco distante vi è un'altra saletta
che può ospitare le colazioni del mattino nei momenti di maggiore affluenza.

ここはイタリアでは例外的に朝食が早いので、間に合います。
8時前なら全く問題なし。
8時台でも、9時に近くなければ問題ないでしょう。
下手にラウンジの時間を取るなんて考えないほうが懸命。

宿の朝食>>機内食>>>>>>>ラウンジの食事でしょう。

空港近くなら、食事をゆっくりとれる、程度ですが。真っ当な宿などないし、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まっとうな宿がないとは…

わっほんとだ。
    こちらのお返事を見て、私もホテルのHP見に行ってみました。
    ほんとに6:30AMからでした…嬉しい驚きです。
    行ったらまだ開いてないとか間の悪いことになりませんように。いやさすがに6:30AMぴったりに馳せ参じるまでの必要はなさそうですね(笑)

お調べ下さって、
    それと、空港近くのホテルについても教えていただいて
    お礼を申し上げます。
    実はヒルトンちょっと見ちゃってました。なんとか予算圏内だし、私は「空港直結」ということばに弱いのでございます。
    でも口コミ見たらあまり評判はよくないようでした。

>イタリアではラウンジはパスしても後悔はしません
    そんなにお粗末なのですか…

というわけで、だいぶこっち側というか元のプランに傾いてきています。
    多大な期待はせず、希望の条件はすべて満たしており、テルミニ駅から徒歩でも行けてとても解りやすいらしい、
    Bettoja Massimo D'Azeglio Hotel で…
    ちょうどホテルのHPもみつかりましたし、予約サイトとおさずに直予約してしまえば
    これでイタロもチケット早期確保ができます。

ナポリのときといい、お世話になっております。
    わかりやすくいろいろ教えていただいて、いつもありがとうございます。助かっております。

• いいね! 0
    • コメント 0件