説明不足でスミマセン<(_ _)>

コメントありがとうございます。
日時は10月24日からです。
飛行機で長崎航空まで行ってからは交通手段は決めておりません。
目的と言ってもこれと言った決め事はしておりませんが美味しい物を食べて町並みをぶらぶらするって
ところでしょうか!?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/17 22:18

長崎~佐賀~福岡はどうでしょうか?

こんばんは。

現地での交通手段は決めていらっしゃらないのですね。

現地では公共の交通機関利用ということを想像してルートを考えると、
    まず長崎空港からエアポートバスで長崎市内へ。
    長崎市内は路面電車が走っているので、移動しやすい街ですね。
    中華街、グラバー園ですとか、大浦天主堂、浦上天主堂もあります。
    こじんまりした出島の町並みのある施設(倉敷の美観地区のように町中にぽこっとあるといいますか)。
    長崎港から軍艦島へ行ってもいいかと思います。
    ちなみに2月の長崎であれば、ランタン祭りの観賞が出来るんですけどね。

長崎から電車で平戸のほうへ行ってみるか、または佐賀方面へ行くか。
    どちらへ行ってもそこから福岡へ抜けて、福岡空港から帰るという感じでしょうか。

温泉もありますし、呼子のイカもあります。玄界灘の魚介類、佐賀牛、
    嬉野温泉は湯豆腐でしたっけ。電車だと武雄温泉、有田が行きやすいでしょうか。

平戸のほうでは10/24~27で、平戸おくんちが開催されるようですよ。
    http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=10254

博多自体はさほど行くところがないんで、最後の1泊くらいにされるとか。
    ただ、食事処には困りませんよね。

興味があればですが、太宰府にある九州国立博物院で、
    台北国立故宮博物展が開催されております。
    先日、連休の台風接近にて熊本の旅を早く切り上げ、急遽博多で下車して、
    そちらを観に行ってきました。平日だと観客の数は、まだマシではないでしょうか。

ごめんなさーい。佐賀はどうしても通過のみの所で、
    ようやく昨年、初めて鳥栖へ行ったくらいなので細かくはわかりません。
    他は知り合いが熊本におり、昨年より毎月訪れていて、
    熊本メインにたまに九州プチ旅行をしてますので、まだわかるんですけども。。。

鹿児島も美味しいものが沢山ありますし、指宿での砂風呂もあったり…。
    個人的には知覧へ行ってみたい。

いずれにしても来週のことですので、だいたいの行程は決めていらっしゃることと思います。
    楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

このコースにほぼ決めました>^_^<

ありがとうございます。
    風鈴さんのお勧めコースにほぼ決めました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件