14/10/17 01:33

ありがとうございます

出発日の記載を忘れていました。23日出発ですのでバスの運行はされていないのですね。
ローテンブルクとノイシュヴァンシュタイン城を同日は難しいようなのでノイシュヴァンシュタイン城をオプショナルツアーでローテンブルクを鉄道移動にしようかと思います。
ローテンブルクのツアーも探さしていたのですが冬はツアーが開催されていないとこはが多いみたいで中々見つかりません。
鉄道でなんとか移動頑張ります。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミュンヘンからローテンブルクまでの列車での行きかた

欧州の旅行シーズンは4~10月ですが、ツァーバスは5、6~9月とか短いケースが多いです。ヨーロッパバスは遅くまでやってるほうですが、10月下旬は例年運休期間になるようです。

運行中なら初日にノイ城を見て、フュッセン泊、朝のヨーロッパバスで世界遺産のヴィース教会やローテンブルクに劣らぬネルトリンゲン、ディンケルスビュールという素敵な街を観光でき、ローテンブルクかヴュルツブルクで下車してベルリンに向かうのが最も効率的だったのですが、わずかの違いで残念ですね。
    今年は25日くらいまで運行していればいいのですが。

ただ、ローテンブルクだけならミュンヘンからトロイヒトリンゲン、シュタイナハ(ローテンブルク行きが待ってます)
    と2度乗換えで簡単に行けますよ。

ローテンブルクからベルリンはシュタイナハまで戻り、ヴュルツブルクへ。ここからハノーファーまでICEで2時間、さらにベルリンまでICEで1時間40分です。
    ローテンブルクからベルリンまで5時間台だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/18 16:30

ありがとうございます

詳しくありがとうございます。ノイシュヴァンシュタイン城はツアーで行き、ローテンブルクは鉄道でいこうと思います。
    ありがとうございます。
    ベルリンは距離もかなりあるため少々ためらってしまいます…

鉄道の事はまだ勉強不足で分からない点が多々あるのですがミュンヘンからデュッセルドルフまで鉄道利用の場合はice(長距離列車?)で移動するんですよね?値段をネットで検索したところ22800円と表示されましたがだいたいこんな値段なのでしょうか。

お安くチケット購入できたりするところご存知でしたら教えていただきたいです。
    何から何まで色々聞いてしまって申し訳ありません。