アロー通りの屋台街

空港からのバス、スターシャトルをプドゥラヤで下りたのですが、降車ポイントがどこか、確認するのが大変でした。
プドゥラヤ・バスターミナルの数百メートル西の Mydin Superstore前。乗車ポイントも同じ地点だそうです。
プドゥラヤ・バスターミナルの東方は再開発エリアが広く、歩きたくない感じです。しかし歩いて宿のスイスガーデンホテルへ。
アロー通りまではすぐです。マレー風鶏釜飯(ナシアヤム)の店は中ほどの25番という看板を出した店ですがたまたま休み。いろいろ訊いてみたのですが、アロー通りのナシアヤムの店は一店舗しかないようです。残念。

タイ風海鮮料理の店が多いです。
料理の値段をチェックしたのですが、1RM=10THBで換算してバンコクの屋台の2倍くらいの値段感覚でばかばかしくなりました。
結局食べたのはエビ炒飯(ナシゴレン)。屋外の卓で食べようとしたら雲行きあやしく、店内へ。アイスティとで10RM。食器も粗末ですし、油っぽい風味で美味しくない。

近くのセブンイレブンで缶コーヒーとカヤジャムパンを買って帰ろうとしたら、わずかな時間にザーザー降りに変わって外に出られず、店内に降りこめられてしまいました。屋台街はこれが問題で、雨対策を考えておきましょう。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント