団体様御用達と芋洗い朝食は困ります・・・

特に、最近は日本人のそれは減ったのではと思うのですが、中国人の方々の団体に当たってしまったりしたら地獄を見ます。

>100ユーロ台では無理でしょう
うう。悲しいです。
他の都市、たとえばパリ等だって、十分「観光客が多すぎる」と思うんですが、もうちょっと探し甲斐があったような気がします。
どれか、またはいくつか、条件を譲らなければならないとすると、私の場合は
部屋の広さと新しさ、ですね。

団体様が来ようがない小規模なホテルにしようかな
・・・とすると、Bettoja Massimo D'Azeglio Hotel はやめたほうがいいかもしれませんね。部屋数185ってなってます。

期待はせずにもう少し探してみます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/17 06:03

そのようなタイプのホテルではないはず

団体様専用は、ローマなら郊外か、少なくともメトロの
    中心からは離れ、しかも駅から徒歩は厳しい立地の宿でしょう。

その心配はないと思います。
    部屋数185は、確かに小さくはないが、決して大型ではない。
    部屋数の多さは、部屋の狭さに繋がっているのでしょう。

いまの宿で問題はないと思うのですが。
    ただし、朝食は厳しいでしょうね。

ローマで7時からは滅多になく、良くて7時半、悪ければ8時なので。

私も空港ホテルを考えましたが、そこまでする時間帯でも
    ないが、朝は、起きたら空港直行は間違えない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いまの宿で問題はない

そうおっしゃっていただけてひとまず安心です。

団体ご一行と遭遇の機会はなさそうでほっとしていますが、もしかすると空港近くのホテルを考えることになるかもしれません。
    いっそ、オスティア・アンティカの近くとかにホテルをとって、テルミニで荷物を預けて午前中バチカンをさっと見学したら荷物をひきとってオスティア・アンティカへ移動して遺跡見学、泊。
    翌日朝はエティハド手配車で空港へ。
    ローマ発着なのにローマの街並みさえろくすっぽ見ず、ナポリをちょっと観光するほかはポンペイだヘルクラネウムだと郊外の遺跡三昧…多分アンコールワット同様、最後は もう遺跡は当分いい! という次第になるかもしれません。

「もったいない!」という人もいるような気もしますが。

朝ご飯は、空港の Giotto Lounge で何かつまむことになりそうです。
    なんだかあまり充実していないラウンジのようなので、空腹による胃痛を避けるためにとか、薬服用前にちょっと入れておくとか、その程度になるでしょうけど、まあ、仕方ないですね。

さてどうするか、引き続き考え中でございます。
    しかし、できるなら今週末には決めて、すべて手配してしまいたく考えています。