退会ユーザ @*******
14/10/16 14:22

世界は旅行者を歓迎している!

hevvoさん こんにちは

このレポートは以前に見たことがあり、世界140の国と地域すべてで現地の人々は「我が国は、旅行者が歓迎されている」と考えていることに感動したんですよ。

>7点満点なら、ほとんどの国がかなりの僅差にあると見ていいのではないでしょうか。

ほんとにそうです。
ほとんど差がない。

このランキングは、日本の歓迎度ならば、日本人に「あなたの国では、どの程度、外国からの訪問者が歓迎されていますか?」と聞き、その度合いを
7.非常に歓迎されている
6.歓迎されている
5.どちらかといえば歓迎されている
4.いずれともいえない
3.どちらかといえば歓迎されていない
2.歓迎されていない
1.全く歓迎されていない
のうち一つを選ぶという方法で評価してもらって平均した結果でしょう。

どのようなサンプリング手法で何人に聞いた調査なのかは不明ですが、平均が4以下の国(つまり、歓迎されていない下半分に入る国)が一つもないんですね。最下位のボリビアでも4.1で、かろうじて上半分に収まっている。

その国を訪問する外国人がどう感じようとも、現地の人々の大多数が「我が国では外人は歓迎しない」と思っている国は地球上に存在しないんですね。

疫病や災害、戦争などがなければ、安心してどこでも行けばいいんだなと思いました。

>旅先で出会った人と関係を築き、温かい心を引き出すのも旅行者の技、
>それも旅行の楽しみ、というくらいでいいのではないでしょうか。

ですね。
どこの国でもその国なりの方法で、歓迎してるんだから、あとは旅行者しだいなのでしょう。

これからもよい旅行ができるといいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント