中高年になって初めてトライする方も少なくないので、ドミ経験がなくても大丈夫ですよ

幾つになっても初めてのことを始めても遅いということはありませんから、進取の精神の旺盛な方は中年以降や、リタイヤしてからYHなどに泊まり始めるかたも少なくはありません。
年配の方に多い偏見はご自分が学生だったころの40年、50年前のYHのイメージから来ていると思います。

ドミトリーのみや、一部YHにあった歌やゲームの強制ミーティングなどは絶滅して久しく、今や「ドミトリーもあるホテル」といった感じなのに(今回泊まられる宿にも個室があるかと)です。

ですから、YHなどが初めての方はYHも個室に泊まって、談話室に言って同宿者とおしゃべりする(日本人でもOK)のがいいように思います。

ネットでも現地でも予算内かの多少高いホテルが満室のこともあります。
その際でもホステルなら空いていることもあります。(これはYH内で顕著。個室はいっぱいでもドミは空いてる)
よって、ドミトリーにも平気で泊まれるというのは英語ができるのと同じく旅のスキルだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/17 22:48

    ドミトリーの個室 

     個室だとホテル並みの料金になるのでびっくりしました。一人だとなお割高です。シカゴは(宿泊費)高いですね。

     スキルアップのためにも、大部屋?に泊まってみようと思います。

     アドバイス、ありがとうございました。

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シカゴYH

    シカゴYHもループのライブラリー駅からすぐの場所にあり便利です。全米一の豪華YHで、バス、トイレつきの部屋も。
    チェックされるといいかも知れません。

    http://www.jyh.or.jp