06/02/15 21:26

Re^2: ヨーロッパ周遊 お金の持ち方

じゃんくさんはじめまして。ありがとうございます!!
イスタンブールでもカードキャッシングが大抵できるとの事ですが手数料など考慮した場合ユーロT/Cよりお得でしょうか??

今のところユーロ現金5万円、ユーロT/C5万円、円現金3万円を持って行き、できる限りクレジット払いにしようと思っていたんですが、現金を8万円持ち歩くことになり、やはり現金が多すぎかなって考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ヨーロッパ周遊 お金の持ち方

日本でのT/C購入の際の条件がイマイチわかんないんで、一概に
    損得の話はできませぬ(^^;
    カードでのキャッシングに関してもその日の日本円-YTLのレートも
    ありますんでね、このところは1YTL=83~87円を行ったり来たりです。

私なら、ですけどT/Cはあくまで何かあったときの保障みたいな感覚で
    持って歩くと思うんですねぇ~、メインはカードで次はユーロ。
    行く国によって通貨のメインも変わりますよね、トルコのイスタンブールなら
    円をメインに両替しよう、とか。
    先々週あたりからユーロのレートは悪くなりつつありますけど、外貨としては
    やはりまだまだユーロは高めです。
    sigunoさんの予定持参金額、大抵の旅行者は持ち歩く額ですよ、
    それほど高額とは思えないんですけど。ま、盗難にあった場合は
    痛い金額、とは言えますけどね(^^;

現金の持ち歩きが不安なら、円の現金は忘れましょう。
    トルコ国内でもイスタンブールのみ手軽に換金できる通貨ですから
    他の街では銀行でないと(しかも限られた)両替できませんし。
    あとは日本でのユーロの買値ですね、これと現地でのレートと
    手数料の計算、計算はお得意ですか~(笑)
    ま、面倒なことはカードで片付けましょうよ、後で履歴を見て
    簡単に追跡できるってのはメリットとして大きいかと思いますよん。
    あとはリミットの金額を超えないようにご注意を~。

• いいね! 0
    • コメント 0件