トリノいいですよ♪

冬にトリノに行ったことがあります。
この時期はビチェリン(ホットチョコレートとコーヒーを合わせた飲み物)が美味しいです。
有名なカフェテリアCaffé al Bicerinの売りはもちろんビチェリンなのですが、イチオシはたっぷりの生クリームがサンドされたクロワッサンです。クリームがふわふわで美味しかった!
http://www.bicerin.it

街並みも小さなパリといった感じでとても美しいですし、観光客が少ないのでゆっくり散策できます。
映画博物館や、エジプトに次いで世界第2位の内容を誇るエジプト美術館、イータリー(食のミュージアムです)の本店や自動車博物館など見所もたくさんあって充分楽しめると思いますよ。

ちょうど11/21-30はチョコレート市があるようなので、覗いてみてはどうでしょう?
http://www.cioccola-to.it

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • またまた悩ませてくださいますね・・・(苦笑)

    michiamomiiさん

    トリノご推薦、有り難うございます。
    ローマ、ミラノの後なので、都会ではなく小都市にしようかなと思っていますが、
    こういう文章を拝見するとまた心が揺らぎます。(笑)

    見てみたら、エジプト博物館も月曜が休館日ですね・・・。

    今回は曜日的に、どこに行ったとしても美術館博物館系は諦めないと駄目みたいです。

    トリノも再考してみますね!
    有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件