温泉と城壁歩き

2月修行はソウルで眼鏡を買うこと以外、なーんにも考えていなかったので
、正真正銘の行き当たりばったり系の旅となりました。
今回もガイドブックはお留守番...

ホンソンに行こうと決めたのもソウル駅に着いてから決めた(笑)。
バスターミナルと列車の駅が隣あわせにある便利な町だから、決めたのだ~。
いつも温泉は隣のイェサン郡のトクサンオンチョンばっかり行っていたので
ホンソンは通り過ぎていただけ。
たまには訪ねてみても、ということで。

シネマモーテルは、ソウル鐘路の定宿と同じ名前のモーテルなんだけど、
たまたま同じ名前なだけで、チェーン店ではないみたい。
田舎町で45,000ウォンもとるだけあって、そりゃあもう豪華絢爛。
(50,000ウォンの部屋もあり)
ミストサウナ・ジャグジーバス付きの個室風呂でゆ~っくりと一日の疲れを癒したのでした~♪

次の日はちゃんと観光です。
といっても無料ハングルガイド小冊子っちゅうものすらないので適当に歩いての観光。
ホンソン駅からまっすぐ伸びる道路を歩いていくと、門らしきものが
目に飛び込んできた!
ナニナニ??と近づくと、「朝陽門」っていう門なんですねー。
ということは、周りを城壁が囲っているのね~。
で、一周しちゃいました♪
結構古い街なのねぇ、とうれしくなっちゃった♪
期待していなかっただけに、感激でした。

http://home.hongseong.go.kr/japan/04/culture_03_05.html
(帰国してからHPを見つけました...)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 田舎で45000ウオンのモーテルなら、

    そりゃ、豪華絢爛、設備・消費剤多彩、
    近代的、掃除行き届き、シャワーかジェットバスで、
    居間から窓があり、
    但し、外窓小さし、灯り光度不十分か、紅いって
    とこじゃなかったですか?
    パソコンはあった?

    韓国は、地図とシガッピョがあれば、
    行ってから行先考えれば良いので、
    楽ですね。

    私は3月にも行くのですが、田舎の行先は、
    今回はもう決めました。忠清道の瑞山(ソサン)市です。
    磨崖仏が二組あります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そ、それが...地図もシガッピョも持たずに

    来てしまいました。

    設備は、岡山さんが書かれたものは全部ありました。
    PCもモチロン完備♪ ただしバスローブは無し~(悲)。
    ヤマネコが泊まったお部屋はベットだったけど
    床は板の間オンドルでしたよ~♪
    さすけねえさん、いかがですか?

    でも、これなら41,000ウォンのソウルのシネマモーテルのほうが勝っています。
    各地のモーテル泊まり歩きでさすがに目が肥えてきたので、
    泊まるなら激戦区じゃないと、やっぱりあきまへんなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件