ブラジルって素晴らしいですよ

ただ、国が大きすぎるので、自分の努力なしで貧しいのが、政府が悪いって暴れるのはいますが。でも、日本のように、朝鮮語でのプラカードを掲げたり、落書きする外国人デモはないですね。

ブラジルの銀行に行って、コーヒ・タイムになると窓口に行列している人にコーヒを配りにくるなんて、もう感激です。

リオの海岸では、ポスターや写真では、タンガ水着のスリムな若い女の子ばかりですが、実際に行ってみると、ヒップが1メータを越すような女性ばっかりだったので、早々退散しましたが。

大きなイベントのない時のブラジル観光旅行、私の個人採点では、100点満点で85点くらいで上位です。ビサがいらないとなると90点。でも、日本がブラジル人にかなり厳しいビサ条件を出したので、仕方なしにそれと同等に引き上げただけですが、それで5点マイナス。

オブリガード。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 僕もそう思います

日本政府には20年以上前からビザ相互免除を訴えてるみたいですが実現せず、日本より先に韓国がビザ相互免除国になりました。
    逆に日本政府は酷いレベルにまでビザ条件を吊り上げて結果、日本人の出向組に大打撃が襲ったみたいです。
    それでもブラジルは日本ほど酷くはしていないので良心的です。

税金は吊り上げ放題で国がネコババするものだとする日本と、100%国民に還元されて全てが無料となるべきだと考えるブラジル人とに差が出るのは当然です。
    サッカー競技場みたいな1回使えば終了なものに巨額を投入するなら、もっと無料病院を作って国民医療を全部タダにしろ!、と訴えたのがマニフェスタンチです。
    日本の何処に無料医療が有りますか?、デモを禁じる為に公園からデンギ蚊が発生するとデマを流しまくって公園閉鎖しまくってましたね。
    反政府運動封じ込めというのが一目瞭然だったし、日本ではマニフェスタンチは国家反逆罪に相当するとなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/16 00:52

国家反逆罪!?

日本に騒乱罪や凶器準備集合罪はあるけれど国家反逆罪?
    デング熱騒動はデモに公園を使わせないため?

こんなんでは何を言っても無駄ですね。お幸せに。

• いいね! 0
    • コメント 0件