退会ユーザ @*******
14/10/15 16:03

黒部ダムレストハウス

 黒部ダムにトロリーバスで着いて地上にあがったところに黒部ダムレストハウスというのがあり2階に食堂というか食事コーナーがあります。
 カレー、ラーメン、そばなんかがあったと思います。

 ダムからロープウェイであがった大観峰の駅にも売店があってちょっとした食べ物を売っていました。
 立山黒部アルペンルートのサイトや黒部ダムのサイトに情報があると思います。
 えっと、、、以下ですね。

    http://www.alpen-route.com/
    http://www.kurobe-dam.com/

 あ!意外と食べログなどのサイトで「黒部ダムレストハウス」とかで探すとメニューの情報があったりして。(^^;

 ちなみに既に10月も半ば。室堂や弥陀ヶ原で長居する季節ではないように思います。
 11月初旬で各交通機関の運転もホテルの営業も終わるのではなかったでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 黒部ダムレストハウス

    なるほど、ダムにあったのですね。朝一番(といっても多分10時くらいだろう)の便で乗り継いで歩く人の為なのでしょうか。しかし国内最大級とも言われるダム湖を目の前にすると、私のようなのは景色がメインディッシュとなってしまいそうですが、空腹は必ず来るのできっと厄介になるでしょう。因みに私はいつも終着駅での乗継ぎはすぐにしないので発電量だとか、技術的なことは全く皆無なまま4時間くらいやり過ごしそうな気がします。その日の終便まで。有難うございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件