色々ありますね

ウユニ塩湖をブラジル人は死後の世界と言います。
死後の世界を生きてるうちから見に行くなんて馬鹿。
中にはモノ好きの為に案内するブラジル人も居るから
ボリビア人のボッタクリ精神旺盛なヤツらよりマシな
ブラジル人ガイドに頼もうか、という感じ。
面積は違うけど同じ様な光景はブラジルにも在るし
わざわざボリビアなんて何にも無いとこに行くよりええかな。
病院もタダじゃないしね、周回遅れ中に変わりはない。
それは日本も一緒で、旅行中に薬が無くなっても病院で簡単に処方されなくて
イチから全部検査をされて法外に請求されないと1週間すら出ない。
それが嫌でブラジルで処方された薬を日本に送って貰う人が凄く多くて
毎月定期便で送らせてる人を沢山見掛けたよ。
日本在住ブラジル人には医療に関しては日本とボリビアが同率140位感覚
喰えない食事を強要される入院生活からメニューで選択できるブラジルの病院が懐しい、らしい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/15 18:42

素晴らしいブラジル国!?

のはずなのに先だってのワールドカップの時にはあっちこっちの町で教育、医療、住宅の不満をうったえて
    かなり過激、暴力的なデモが頻発したってのはどうしてなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブラジルって素晴らしいですよ

ただ、国が大きすぎるので、自分の努力なしで貧しいのが、政府が悪いって暴れるのはいますが。でも、日本のように、朝鮮語でのプラカードを掲げたり、落書きする外国人デモはないですね。

ブラジルの銀行に行って、コーヒ・タイムになると窓口に行列している人にコーヒを配りにくるなんて、もう感激です。

リオの海岸では、ポスターや写真では、タンガ水着のスリムな若い女の子ばかりですが、実際に行ってみると、ヒップが1メータを越すような女性ばっかりだったので、早々退散しましたが。

大きなイベントのない時のブラジル観光旅行、私の個人採点では、100点満点で85点くらいで上位です。ビサがいらないとなると90点。でも、日本がブラジル人にかなり厳しいビサ条件を出したので、仕方なしにそれと同等に引き上げただけですが、それで5点マイナス。

オブリガード。