Q&A

ロンドン→アメリカ→タイ(あるいはアジア圏の国)

公開日 : 2006年02月15日
最終更新 :

今年の夏一ヶ月ロンドンの学校へ行く予定です。片道でロンドンに行ってその後アメリカにロンドンから行きたいのですがアメリカに入国する際アメリカへの片道航空券で入国は安心して出来るのでしょうか?アメリカで入国する際よく帰りのチケットの呈示を求められますがもし持っていない場合は不法滞在や何か違反する可能性が高いと見られ入国を拒否されてしまわないでしょうか?個人的にアメリカに入国したらその後労働ビザを取得して滞在期間を延ばすことを希望しているのですが、出来なかった場合はちゃんとアメリカから出国するつもりです。その場合はタイあるいはアジア圏の国へ飛ぶつもりですが、もしアメリカへの入国が片道航空券だけでは許可されない場合はタイへの航空券を前もって購入してアメリカ入国時に見せると有利になるのでしょうか?
すごく話がまとまっていないようですみません‥
ロンドンに1ヶ月行くことは決定しているのですが、その後の予定がビザなどいろいろな関係が気になりはっきりと決められません。ほかの投稿ではヨーロッパへの片道だけでの入国は出来ないと書いてあったのですが、あるチケット会社は提供していたので買おうと思っていました。大丈夫なのでしょうか?ロンドン→アメリカ(→タイ)どういった方法や手順でチケットを購入したほうがいいのでしょうか?
どうかみなさんアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 基本的に

行き先の国の有効なヴィザを既に持っている場合のみ片道航空券での入国が認められる、と考えた方がいいと思います。もちろん例外はあると思いますが、最近規制はいろいろな面で厳しくなる一方ですし、なんとかなるとかあまり軽く考えない方がいいんじゃないかと思います。

労働ヴィザ取得のあてはある程度あるのでしょうか? あてもなく行ってヴィザをサポートしてくれる勤め先を見つけるのは至難の技ではないかと思いますので、渡米前にある程度あたりはつけておくべきでは? 

• いいね! 0
    • コメント 0件