14/10/14 18:47

同じような価格なら、メジャー

今年初めてLCCを利用した者です。
わたしなら、同じような価格だったらメジャーにします。

理由は、手間が掛からないこと、その他いろいろ、です。

<手間>
イージージェットも同じだと思いますが、
LCCは事前のオンラインチェックインと、搭乗券のプリントアウト、
もしくは搭乗時にiPhoneなどでの画面提示を求められます。
メジャーは、当日チェックインカウンターに行くだけで済みます。

<その他>
大きな空港では、メジャーの方がチェックインカウンターが何処か分かりやすい。
飛行機への搭乗時または到着時に、表を歩いて、雨にぬれる確率が、メジャーの方が低い。

私はメジャーの方が何かと簡単で楽だ、そう思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もメジァーです。

今年の8月にAIRフランスでパリからバルセロナまで移動しました。
    3ヶ月前の購入で、料金は1500円と表示されていましたが、サーチャージや税金、手荷物追加料金など合わせると9850円でした。
    ところで本題に入ります。

>大きな空港では、メジャーの方がチェックインカウンターが何処か分かりやすい。
    同感です。私の場合、シャルル・ドゴール空港からのフライトだったので、AIRフランスでのチェックインは特にそう感じました。

また、チケットを購入する際に、VUELINGなどのeasyJetに比べて、AIRフランスのサイトからの購入が簡単だと思います。旅慣れた人にはそうではないかもしれませんが・・・。

AIRフランスにするなら、急いだ方がいいです。7000円のチケットが売り切れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件