バタバタしていてお返事、ご報告遅くなりました。

沢山のご回答ありがとうございました。

結果的には、モンパルナス駅の窓口で、バスと電車のセットになったチケットを購入いたしました。

皆さんにアドバイスを頂いたにもかかわらず、友達のお家への行き方を教えてもらったら、乗り換え駅の先にモンパルナス駅があり、モンパルナス駅から友達のお家へも遠くない事が解り、結果的にモンパルナス駅に行きました。

モンパルナス駅でまず券売機で値段のチェックも兼ねて試してみました。
チケットの値段は調べた時よりも、行きは同じで、帰りは1€上がってました。

券売機ではTGVのみのチケットしか買えないので、窓口へ行き、モンサンミッシェルへ行きたいと伝えると、
日時などを確認してセットのチケットが買えました。
窓口の値段も同じで、行き同じ、帰り1€アップでした。
ドイツの様に窓口手数料などかかりませんでした。

受付の方が感じ良かったので、解らないと言われるのを覚悟で、ネットで購入出来なかった件を伝えると…案の定解らないと言われました。
外国のカードも問題ないはずだからたまたまかな?と言ってました。

とにかく、無事に購入してモンサンミッシェルへ行って来ました。

干潟ウォーキングツアーに参加したいのと、
サンセット、ライトアップ、サンライズが観たくて一泊しましたが…あいにくの天気で、初日は一日中降ったり止んだりで、夜はかなり激しい雨と風で…太陽は帰る日のお昼時に顔を出してくれただけでした。苦笑
地元の友達に天気悪い事が多いと言われ…何とか雨だけはと祈っていたのですが…苦笑

しかし、念願のモンサンミッシェルに行けてよかったです。

また機会があれば天気のイイ時期にリベンジしたいと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント