ショッピングは断然サンタモニカですが、何に興味があるかによりますね。

ごめんなさい、女性か男性かによります。私は女性なので、断然サンタモニカです。
子供たち中高生も女子なので断然サンタモニカと言っています。
ハリウッドは3回観光で行っただけなので詳しい事は分かりませんが、
いわゆるお土産屋さん(キーホルダーとかTシャツとか)が多くて子供ですら何も買いません
3rd streetプロムナードにはアバクロやセフォラ等々主なアメリカンブランドが並んでいます。
サンタモニカプレイスにもデパート(ノードストロームやブルーミング)やセレクトショップ(大きなKITSON)、アメリカンブランドがたくさん入っています。

朝が遅めなので(10時半とか11時頃開く店も多い)ので15:15のフライトならあまり時間がないかもしれませんね。
私は3rd street のファミマ(セブンだったらごめんなさい)で深夜にオーガニックのドライフルーツや、アメリカンなお菓子を買いお土産にしました。
よくニーマンマーカスやノードストロームから12月にセールのお知らせメールが来るので、その日程ならデパートがセールをやっていると思います。そうでなくても、いつでもアバクロは少し前の商品をセールしていますよね。

朝なら話のネタにUrth cafe もお勧めです。これはサンタモニカビアより東側のメインストリート沿いにあります。
かなり歩くので自転車がお勧めです。
朝早くから混んでいますが、今流行のハワイのパンケーキ屋さんよりはずっとヘルシーで美味しいと思います。
代官山に上陸していますので、わざわざ行かなくても、かも知れませんが店舗の雰囲気が可愛くて好きです。

何故か、学生時代から含め、すべて春休みかGWにしか行った事がなく、冬の状況が分かりませんが、日本より暖かくて過ごしやすいと思います。
どうぞ楽しんで下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/26早朝からお店が空いてたら!

色々教えていただいて有り難うございます。
    とても参考になりました。
    やっぱりサンタモニカですかね♪

サンフランシスコにもいきますので、行かれたことがありましたら色々教えて下さい。

おいおい又皆様に聞きたいと思います。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件