寒いかも、です。

2度ほどグランドキャニオンに行きました。
1度目は学生のとき3月にロスから飛行機で行きました。グランドキャニオンの上(いわゆるグランドキャニオンを眺める公園)は昼までも寒かったですよ。
ただし、そこからグランドキャニオンの底に降りた先輩は、暑くて蚊が居たと言っていました。
グランドキャニオンの底に降りて再び登るためには十分な準備とキャンプ一式が必要のようです。
入り口に危険注意!的な看板が沢山ありますが、テントを背負って降りて行く女性もいました。
2度目は2年くらい前のゴールデンウィークに、ラスベガスからレンタカーで日帰りで行きました。
結構な距離ですが、看板と地図を見ながらいけばそんなに難しくないです。
平坦な道で眠くなりますし、日帰りはお勧めしませんが。
ちなみに砂漠気候なので日が暮れると5月でも寒かったです。
いずれにしてもキャンプするなら冬の日本でするくらいの準備をされて行った方が良いのではないでしょうか。
それと女性二人なのでほんの少し、別の危険を感じます。。

1度目のグランドキャニオンはそこではレンタカーは借りなかったですが
ロスで借りました。そのとき海外旅行は2度目で、英語も相手の言う事が半分、分かるかな〜という程度でしたが
車を乗りこなす事はそんなに難しい事ではありませんでした。
給油方法が微妙に日本と違うので、英語が苦手なら、調べて行った方が良いと思います。
私も当時手間取って苦労した記憶があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/13 19:26

    無理です。

    グランドサークルの何処を周られるのかわかりませんが、私も2度その時期に2区分に分けてレンタカーで行きましたが、ブライスキャニヨンでは、日照りでも夕方サァーッと雪が降ってきましたし、ヨセミテでは雪で封鎖の入り口があり諦めました。アーチーズ公園からそのあたりを周るつもりでしたが、国道から入っても道の状態が分からないので結局広い道路を走り、ブライスまで行きました。女性2人、まして語学に自信が無ければ無謀かと思います。月を改めないとキャンプはまず無理でしょう。Gサークル内は誰でも地図さえ見れば簡単に行けます。キャニヨンは谷底は暑いぐらいですが、上は標高があるので寒いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件