それほど神経を使わなくても大丈夫

念のためにこんな事もありますよと私が今まで経験したことなどを書きました。
フィリピンと云う国はこんなこともあるんだなという事を頭に入れて行動していれば大丈夫です。
ただ気になるのは夜到着だそうですがホテルは決めてあるのですか、、出来れば前もって決めてくれば真っ直ぐホテルに行ってチェックイン出来ますがまだでしたら安全のため中心街まで空港タクシーで来てドライバーに協力してもらい2,3軒ホテルを回り気に入ったホテルに入ると云う事ですね。
こんな事がありました、6月に趣味人クラブで知り合いになった50歳代の女性が一人で大阪からセブに私を頼って来ました。
その方に頼まれてホテルを予約しました、その方は大阪からでマニラで乗換へセブ到着朝4頃でした。
私は毎朝4時に起きてオスメニアサークルの公園でジョギングをしています、多分大丈夫と思いましたが近くですし責任がありますから確認に行きましたらキャンセルになっていました。
私も怒ってフロントでやり取りしている内に到着してしまったのです。
結局駄目でスーツケースを持って近くに沢山ある他のホテルを決めた事がありました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント