到着の日のホテルは、

他の方も進められてますが、マンダウェィかセブシテイのホテルが時間的に良いと思います。 
予算内でホテルはいくつかあると思いますよ。

翌朝のバスの時間が、早朝でしたら タクシーの本数も少ないので、大通りまで出やすいところがいいと思います。
サウスターミナル近辺泊でも、舗装が悪い道も多いので、スーツケースと移動となるとタクシーを利用すると考えた方がいいでしょう。

わたしは女で、セブ~マクタン間のタクシーで危険を感じたことはないですが、中にはメーターを押さないタクシーもいます。この場合は動き出したらすぐ交渉するか、交渉不可なら降りてくださいね。

他の方も書いてますが、空港~ホテル間の料金250pp程 ホテル~バスターミナル間は、多くて150pp程です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

このタクシー料金は空港タクシーの料金でしょうか?
    それとも一般のフィリピン人などが利用しているようなタクシーでしょうか?

ホテルはオスメニアサークル付近を考えています。
    ストリートチルドレンが多いとネットでは見ますが
    タクシーでホテルについた後は引きこもればよいかなと思っています。

BBQなども有名そうで気になるところですが…
    危なそうなので諦めます

• いいね! 0
    • コメント 1件

一般のタクシーです。

空港タクシーだと、400pp程だったと思います。

BBQは豚肉がおいしいですが、くれぐれもお腹の調子には気を付けてください(笑)

セブの町中は、朝夕渋滞します。時間にゆとりを持って移動してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件