セントラルマーケットの2階

こんにちは
わたしも今週クアラルンプールへ行って夕食をとる場所を探しています。
マレーシア自体10年ぶりくらいですが、クアラルンプールは10数年ぶり。

以前セントラルマーケットの2階レストランで食べたナシアヤム(マレー風鶏釜飯)が美味しかったです。
とはいえずいぶん前のことですので、すっかり様変わりしているはず。

マレーシア政府観光庁の東京オフィスの方に訊いたら、ブキビンタン通りに並行するアロー通りに行けば、ナシアヤムが食べられるよ、とのことでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アロー通りの屋台街

空港からのバス、スターシャトルをプドゥラヤで下りたのですが、降車ポイントがどこか、確認するのが大変でした。
    プドゥラヤ・バスターミナルの数百メートル西の Mydin Superstore前。乗車ポイントも同じ地点だそうです。
    プドゥラヤ・バスターミナルの東方は再開発エリアが広く、歩きたくない感じです。しかし歩いて宿のスイスガーデンホテルへ。
    アロー通りまではすぐです。マレー風鶏釜飯(ナシアヤム)の店は中ほどの25番という看板を出した店ですがたまたま休み。いろいろ訊いてみたのですが、アロー通りのナシアヤムの店は一店舗しかないようです。残念。

タイ風海鮮料理の店が多いです。
    料理の値段をチェックしたのですが、1RM=10THBで換算してバンコクの屋台の2倍くらいの値段感覚でばかばかしくなりました。
    結局食べたのはエビ炒飯(ナシゴレン)。屋外の卓で食べようとしたら雲行きあやしく、店内へ。アイスティとで10RM。食器も粗末ですし、油っぽい風味で美味しくない。

近くのセブンイレブンで缶コーヒーとカヤジャムパンを買って帰ろうとしたら、わずかな時間にザーザー降りに変わって外に出られず、店内に降りこめられてしまいました。屋台街はこれが問題で、雨対策を考えておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SGP情報

ありがとうございます。
    参考にし、情報を集めて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件