14/10/13 11:25

市民会館とか

旧市街広場を昼に解散として、徒歩移動とすると、東へ500m位で市民会館と火薬塔があります。
市民会館はスメタナホールやミュシャによる内装の市長の間を見るならガイドツアーに参加しなければなりませんので、時間があえば入る。あわなければ夕方のチケットを取ってもう一度来るのが良いでしょう。日により開始時刻が異なるので注意して下さい。
ツアーに参加しなくても外観も素晴らしい建物です。

続いて南西方向に500m位にミュシャ美術館があります。
ここからヴァーツラフ広場、ショッピングも楽しめます。
この広場(と言うけど実際は真ん中が緑地帯の広い道路)の突き当りに国立博物館がありますので、これで半日潰せるのではないかと。

トラムや地下鉄を使うならヴェレトゥルジェニー宮殿(国立美術館)やストラホフ修道院もお勧めです。
もっとのんびりしたいなら、ヴァルタヴァ川クルーズも良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旧市街広場から東

カレル橋の反対側ですね。
    方向的に分かりやすそうで候補として考えたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/13 11:36

両替

私はATMを使ったので両替所は知りませんが、プラハは物価も安くクレジットカードも普通に使えるので、半日程度なら少額で済みます。
    言葉がダメならレートを気にするよりホテルで両替が確実ではないでしょうか。
    添乗員付きツアーなら添乗員が手配してくれるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件