14/10/13 01:00

日も短いし

初めまして。

12月は日も短いし寒いし荷物も多いしで、予定のスケジュールはこなせるとは思いますがそれ以上余り欲張らぬ方が賢明かと思います。それにこう言っては何ですが余り多く見過ぎるとクリスマスマーケットは似たようなものなので帰ってからどこがどこだったか分らなくなったなんて人もいますし(笑)。

人それぞれですが敢えて幾つか申し上げるとしたら:
1.フランクフルト泊ではなくマインツ泊にするとケルンへの道すがらライン川沿いの城や町を
 見ることが出来るし時間と体力があればですがヴィーㇲバーデンにも近い。

2.あえて都市を追加するならシュトゥットガルトからミュンヘンへの途中にあるウルムかアウク スブルクへ寄ることは可能

3.最後の日のミュンヘン連泊はやはり整理や休養の意味でも良いことだと思います。ドレスデンまでもと言う人もいますがそれだと毎日が長距離移動の連続です。列車の遅れも発生することも
充分ありえることですし。

ご参考まで。良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント