14/10/13 00:03

鉄道を利用する目的は?。

現在、何度目かのミャンマー入りをしています。
短期の旅ならタクシーをお勧めします。交渉制ですが、5000k位から見つかると思います。安くて身軽なら、51番のバスで空港入り口付近か10マイルマーケットで下車、ソンテウに乗換えて空港前まで。合計で300k。重要な道路が日中渋滞するので、鉄道もありかと思いますが、いかんせん本数が少ないのがネック。鉄道は、一周した時に確か3時間程掛かったので、おおよそ一時間強位かと。私なら、kyauk yae twain駅で下車、ラジオすてーしステーション通りを西に向かうソンテウを見つけて、なければタクシーで空港ですかね。以前に空港入り口から空港まで徒歩で歩いた経験あり。結構日中は、キツいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/10/14 22:45

    昼間は要注意なんですね

    鉄道利用検討の理由は、
    ヤンゴン観光は一度経験しており、時間に余裕もあり変わったことをしたいなと思っております。
    もともと鉄道好きなので、、、。

    アドバイスありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件