退会ユーザ @*******
14/10/12 23:20

アドバイスありがとうございます!

ドレスデンは少し距離があるため計画時に見送りましたが私も行ってみたいと思っておりました!
旅程が現段階でも忙しすぎるとのご指摘もありますので、少し時間を計算して熟考してみます。
たしかに二日目フランクフルトに泊まる必要はないですね。
5日はノイシュバンシュタイン城ツアーが大体朝からなのでミュンヘンまで出ておきたいのでそのへんも含めて練り直してみます。

乗継は恐れる必要はないのですね。初めてのドイツ鉄道利用ですし、ドイツの電車は定刻どおりでないと聞いたので乗継に相当おびえております笑

アドバイスありがとうございました!とても参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドレスデンのクリマが見られるなら一部カットもやむおえないかも

目的がクリマとあるのですから、3大クリマ1泊ずつを基本にされるのがいいかと。
    他はおまけ程度で。
    ドレスデンを除いた他2ヶ所のそばにハイデルベルクとローテンブルクがあるので、それをセットで1日とするといいでしょう。
    ノイ城だけなら、ニュルンベルク泊でも午後に見れますのでミュンヘン連泊は必要ないかと。
    ドレスデンのクリマを見れるなら、ケルン、リンダーホーフ城がカットもやむをえない気もします。
    街自体もドイツではハイデルベルク、ローテンブルクと並んで最もすばらしいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件