洪城温泉(ホンソンオンチョン)

ヨンサン駅発18時55分のチャンハン行きセマウル号で一路ホンソンへと向かう。
正確には、ここからがヤマネコの旅となる♪

わたいは断然バスでの旅派なので、列車の旅はご無沙汰。
久し振りに乗るセマウル号は飛行機のビジネスクラスに相当するくらい
シートピッチも広くて快適そのもの。
フックレストも付いている。
下手にKTXに乗るよりずっと良い!
(しかしながらチャンハン線にはまだKTXは走っていない・・工事中なのだ)

列車の旅はラクチンだー。
ムグンファ号はどうだった忘れたけど(確かあったような)、
セマウル号やKTXは必ず韓国語以外に英語・日本語・中国語の案内があるから良いよねー。
絶対にホームに降ろしてもらえるし(笑)、
バスはもー大変なのよ、変なところで突然降ろされるから(笑)
今回は久し振りにラクをさせて頂きました。

約2時間でホンソン到着。
夜9時をまわっていたのでモーテル探しは手早くしないと。
ということで、たぶん?町一番のゴージャスモーテルであろう、
シネマモーテルに決めました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 洪城温泉(ホンソンオンチョン)

    シネマモーテル、結果が知りたい。・・・・今度ホンソン行って泊まろう!
    「オンドルばん」あるかな?

    違う所のカキコの「某HP」お気に入りに入れたけど?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車の案内放送

    順番は、韓国語、英語、中国語、日本語の順ですよ。
    微妙ですね。
    韓国人の劣等感がもろ表れていますね。
    日本語はラスト、
    重役は、最後に登場。

    シネマモーテルは、いかが?

    • いいね! 0
    • コメント 0件