06/02/15 18:23

燃油サーチャージにご注意

最近3月のオーストラリア行きチケットを購入しました。
ホッピーさんと同じく大韓、マレー、キャセイの中で考えた結果マレーにしました。というのも、私はノースウエスト航空にマイルをためており、マレーシア航空利用でも100%加算されるので、クアラルンプール経由だと往復1万4千マイルほど貯まります。1万5千マイルでJALの国内線往復に交換できるので後々のコストパフォーマンスは良いかなと・・・

しかし、燃油付加運賃には注意です。マレーシア航空はこの3社のうちで最も高く、往復182アメリカドルもかかります。それにプラス空港税がかかるので、掲示されている運賃に最低3万はプラスして考えた方がよいです。因みにシンガポール航空は164USドル、キャセイは122.4USドルで、大韓航空が一番安くて1万円です(いずれも往復)。

この燃油付加運賃のせいで、表示運賃の一番安い航空会社がトータルでは他社より高くなってしまうケースもあるので注意してください。

サービス面では キャセイ>シンガポール≧マレーシア>大韓
とったかんじでしょうか?あくまで個人的見解ですが・・

因みに、マイルはマレーでも大韓(シドニー往復で1万マイルちょい)でもノースウエスト航空のプログラムに加算されることをオススメします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 燃油サーチャージにご注意

私も結局マレーシア航空にしようと思っています。マレーシア料理が好きなもので。
    確かに燃油サーチャージが高いんですよね。

ノースウエスト航空は利用したことはないのですが、これを機にマイレージ入ってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件