Re: 女性1人旅気をつけて

800円ならそう高くはないですね
日本プライスなら約倍の1500円ぐらいなら出してもいいんじゃないかと

流しのタクシーに乗ったらどうなりますか?
男なら大丈夫でしょうか?

セブシティは深夜女性の1人歩きは問題ないですか?
日本人男なら大丈夫でしょうか?

マニラの深夜は殺気を感じました
気のせいかも知れません

モアルボアルの深夜は覚えていませんが
のどかだったと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいえphp400なら十分です。

皆さん日本から来るとどうしても日本の相場と比較してしまいますから安いと感じてしまうのです。
    特に空港周辺のタクシーは観光客が多いですから味をしめて高くいいます。
    失礼ですがそうした観光のお客様がセブに来て安い安いと云ってお金をばらまくから我々セブに住んでいる人からすると迷惑です。
    夜の一人歩きは単にセブといっても何処でも安全という訳ではありません大体賑やかな場所は安心ですが人通りのない場所はきけんです。                                            タクシーですが昼間はメーター通リで真面目ですが夜になると変わります、昼間大丈夫だったからと安心は禁物です。
    日本人を含め外国人は気を付けた方が良いでしょう、男女関係有りません。
    この外国人は観光か住人かちゃんと分かるようですドライバーの感でしょうかね。
    モアルボアルにはタクシーは無いでしょう、モーターバイクタクシーしかありません。
    モアルボアルやアルガオは田舎ですのであまり悪い人は居ません、名前を聞いて置けば大体分かりますから
    ちなみにセブのタクシーは会社に所属しているタクシーと会社から1日php600~1000で24時間借りる場合があります。
    借りる場合の方が75%です、借りている間はどこで何をしようと勝手です、メーターなど関係ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いいえphp400なら十分です。

タクシーそんなに豹変しますか
    怖いですね
    たぶん大丈夫だとは思うのですがアジアには
    荒くれ者の運転手がいて度々嫌な思いをしています

タクシーに相場より多く払えばいいという意味ではないです
    ホテルに送迎を頼んだ方がいいのではないかという意味です
    特に流しが信用できないのであれば

男でも深夜危険なら尚更
    大通りのホテルなら問題ないでしょうかね

• いいね! 0
    • コメント 0件