素敵な参考資料になりました

グラ姐さん

詳しい資料とわかりやすいご説明、ありがとうございます!
それと、チンクエ・テッレ(笑)
そうですね、複数形ですよね。失礼いたしました。

ベルガモの中世的小都市の佇まいは素敵ですね。とても惹かれています。
その前がローマとミラノ滞在なので、その街並みを見下ろしたり、しっとり歩きたい気分です。

ブレーシャは街はもう少し近代的なのでしょうか。小さいボローニャ風?
でもたしたにその美術館はたいしたものですね!
建物の中がミニポンペイがあるようでもあり、
リンクして下さったお写真の中には私にとって懐かしいラヴェンナを彷彿させるものも…

いろいろな方のご意見を読んで、ベルガモかブレーシャにしようと思うに至りました。
近さ、街の規模、景観、季節的に却下になった他都市のような制約のなさ、等々。
この二つの町のどちらかにするかは行く前に決めるか、
天候によって判断できるように準備して行きたいと思います。
今のところ、お天気ならベルガモ。雨ならブレーシャかな?

いったん自分の中での答えが出ました。
こんなに早く、多くの方のご意見をいただいて方向性が見えてくるとは思いませんでした。
今回行けないものの早くも次回に思いを馳せる地まで沢山出来ました。
また試合観戦がてらか観光単独でもイタリア旅行しようと思いました!

グラ姐さん、他の皆さんも、本当に有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント