マイル修行

修行っていう言葉をご存知ですか?マイレージを貯めるために飛行機に乗りまくることをそう呼ぶのですが、かつて一度やってみたことがあります。

僕はノースウェスト航空の北米3都市周遊で9フライト乗りました。
成田→ミネアポリス→ワシントンDC→ミネアポリス→アルバカーキー→ミネアポリス→マイアミ→ミネアポリス→ニューヨーク→成田
の旅程で、実質飛行マイルが21,000マイルほど、ダブルマイルキャンペーン中だったので更に21,000マイル、さらにシルバーエリートだったので実飛行マイルの50,000マイルほどで計5万マイルちょっと貯まったと思います。シルバーエリートだったので米国国内線はアップグレードされてファーストクラス(全日空のスーパーシート+α)で快適でした。9.11の事件直後だったので航空券も安く、空港税込みで確か65,000円ほどで50,000マイルなので、マイル単価も1.3円と安かったです。貯まったマイルはアジア内ビジネスクラスに替えて何ともお得でした。
今は日本に住んでいないのでわかりませんが、航空券のルールが変わっていなかったらお勧め路線です。もちろん飛行機に乗るのが苦痛でなければですが・・・(笑)

その他は、マレーシア航空、シンガポール航空の東南アジア経由、ヨーロッパ行きが5,6万円くらいで買えて、2万マイルくらい貯まって、かつ東南アジアに寄れてお得なのでよく使っていました。

今は燃料サーチャージとか取られるのでコストパフォーマンスは下がってしまいましたけどね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント