海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >マイレージサマリーは楽しい >マイル修行

マイル修行

こんにちはゲストさん

 修行っていう言葉をご存知ですか?マイレージを貯めるために飛行機に乗りまくることをそう呼ぶのですが、かつて一度やってみたことがあります。

 僕はノースウェスト航空の北米3都市周遊で9フライト乗りました。
成田→ミネアポリス→ワシントンDC→ミネアポリス→アルバカーキー→ミネアポリス→マイアミ→ミネアポリス→ニューヨーク→成田
の旅程で、実質飛行マイルが21,000マイルほど、ダブルマイルキャンペーン中だったので更に21,000マイル、さらにシルバーエリートだったので実飛行マイルの50,000マイルほどで計5万マイルちょっと貯まったと思います。シルバーエリートだったので米国国内線はアップグレードされてファーストクラス(全日空のスーパーシート+α)で快適でした。9.11の事件直後だったので航空券も安く、空港税込みで確か65,000円ほどで50,000マイルなので、マイル単価も1.3円と安かったです。貯まったマイルはアジア内ビジネスクラスに替えて何ともお得でした。
今は日本に住んでいないのでわかりませんが、航空券のルールが変わっていなかったらお勧め路線です。もちろん飛行機に乗るのが苦痛でなければですが・・・(笑)

 その他は、マレーシア航空、シンガポール航空の東南アジア経由、ヨーロッパ行きが5,6万円くらいで買えて、2万マイルくらい貯まって、かつ東南アジアに寄れてお得なのでよく使っていました。

 今は燃料サーチャージとか取られるのでコストパフォーマンスは下がってしまいましたけどね。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

103件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

マイル修行

star_days 06/02/15 18:16

55

Re: FFP誕生は1981年

AtoA 06/02/17 22:15

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ