ご回答有難うございます

マルコポーロ3さん

詳しいお話、ありがとうございます。
いずれもググッと引きつけられるご紹介でした。
海も山も捨てがたいですね。

今回は日帰りと言っても半日の猶予しかないので、片道2時間でもきつそうです。
今回はジェノバなら可能そうですね…
ジェノバは栄えた港でしたから、チンクエテッラなどのような景勝地ではないのかな…?

私はACミランのファンで、これからも見に行く機会があると思うので、
次回は1日ないし2日試合の前後に空けて、いただいた情報を活用したいたいと思います。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それなら

30分ほどのコモ以外には1時間10分のルガノ(スイス)がいいかと。ルガノ湖畔の美しい町です。イタリア語圏です。
    1時間40分のベリンツォーナは世界遺産の古い街です(スイス)。
    いずれもチューリヒ方面の同一方向です。

1泊がベターですが、一番すばらしいのはドロミテでしょう。ボルツアーノが入り口です。

そのそばのメラーノは元オーストリア・ハンガリー帝国領のチロルの首都で、今はイタリア領の南チロルの高原・温泉保養地です。周りは3000m級のアルプスの高峰に囲まれています。
    このあたりはドイツ語圏で、きわめてユニークです。
    どちらも朝早く出れば日帰りも可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考に覚えておきます

マルコポーロ3さん
    追加情報、ありがとうございました。

ルガノ(スイス)
    初めて聞いたので調べてみました。
    いいところですねえ・・・ルガノ湖の複雑な景観が素敵です。
    ただ、コモ湖と同じで季節がちょっと向かないようでした。

ドロミテは名前は知っていましたが、メラーノとともに、今後のために頭にメモしておきます。
    いろいろ有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件