訂正12月→東京、大阪の1月の服装

ヨーロッパの平均は東京、大阪より1ヶ月早く気候が進むというのは多くの方が知っていますが、東欧内陸はもっと早く進みます。11月のヨーロッパはもう冬というのは正しいです。


他の方が貼ってくれた気温表からもわかるとおり、モスクワは日中でも最高気温が1度ほど。モスクワと東欧の中間のベラルーシやウクライナはが次ぎに寒く、ついでハンガリーやスロバキア、チェコ、ポーランドなどで、それらの首都でも東京の1月より低いですね。

東京では厚手のコートの方が多いと思います。

ですから、東京の真冬の服装が正解です。

レス5,6の方は厳冬の東欧を甘く見すぎていると思います。
レス7の方の厚手のコートを持っていくといいに私も賛成します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント