諦めちゃうのは・・・勿体無い! ご自分の予約が確認できない? もしかして、名字とお名前を逆にしてたりしてませんか? エアベルリンではありませんが、 LCCの予約手配で同じように最後の決済ボタンをポチッとやった途端に 画面にエラー表示・・・最初からやり直せの指示にしたがったところ 時間がたってから予約が2重に入ってたって経験はあります。 (自分の予約履歴にも2つの予約番号が~^^;) 自分の場合は何度かのメールのやり取りで、エラー画面の指示に従ったら 予約が2重で請求も2重になったと伝えたら、ダブった予約1つ分をスンナリ無料で 取り消してくれました。 (焦って、自分でキャンセルの操作をしてはダメです) ネットでの手配は簡単便利な反面、一旦トラブルが発生すると 相手は遠い外国のサイト・・・メールも電話も悪戦苦闘します(涙) 問い合わせのメールには 受け取ったとの自動応答が届くのは一般的で、その後○○時間以内に アップデート(サイドの問い合わせ)するのが先方と連絡が取れる方法だと思いますが 実際の搭乗日まで余裕があるのなら、 簡単に諦めずにメールで粘ってみてはどうでしょうか? (自分も英語は×ですが、シンプルな文章で先方には通じました) ダメもとでもう少しだけ頑張ってみては?応援してますよ。