Re: マクタン空港到着(夜)一泊してモアルボアルへ

昔w行きました

費用次第ですが送迎のあるホテルを選んで
予約していった方が安心ではないかと思います

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

送迎手配可能なホテルは空港近くまたは高いかで
    空港近くだと次の日移動が大変かなとも思ったのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

それほど神経を使わなくても大丈夫

念のためにこんな事もありますよと私が今まで経験したことなどを書きました。
    フィリピンと云う国はこんなこともあるんだなという事を頭に入れて行動していれば大丈夫です。
    ただ気になるのは夜到着だそうですがホテルは決めてあるのですか、、出来れば前もって決めてくれば真っ直ぐホテルに行ってチェックイン出来ますがまだでしたら安全のため中心街まで空港タクシーで来てドライバーに協力してもらい2,3軒ホテルを回り気に入ったホテルに入ると云う事ですね。
    こんな事がありました、6月に趣味人クラブで知り合いになった50歳代の女性が一人で大阪からセブに私を頼って来ました。
    その方に頼まれてホテルを予約しました、その方は大阪からでマニラで乗換へセブ到着朝4頃でした。
    私は毎朝4時に起きてオスメニアサークルの公園でジョギングをしています、多分大丈夫と思いましたが近くですし責任がありますから確認に行きましたらキャンセルになっていました。
    私も怒ってフロントでやり取りしている内に到着してしまったのです。
    結局駄目でスーツケースを持って近くに沢山ある他のホテルを決めた事がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女性1人旅気をつけて

最初ですから流しよりエアポートタクシーが安全です、空港を出て右側にすぐタクシーかと寄ってきますからエアポートタクシーかと聞けばそうだといいます。
    黄色い車体にエアポートタクシーと書いてあります、セブ市の中心地オスメニアサークルのロビンソンデパートの近くまで幾らと聞けばhph400位(¥800円少々)でしょう。
    ポーターが勝手に貴方の荷物をタクシーのトランクに頼みもしないのに入れますがphp100上げて下さい、2人でもphp100以上上げる必要はありません
    流しですとメーターでphp250ですが夜の時間ですから流しのタクシーはやめた方が賢明です。
    もしホテルを決めずに来るのであれば Agoda を検索すれば沢山ホテルが出て来ますから住所がJuana Osmenia St,
    とかCapitol Siteとあれば大体中心の近くです。
    私は13年ロビンソンの近くに住んでいますまだ危険な目に合った事はありません、知ったふりをして変な所に行ったら危ないです、気を付けてセブの旅をお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 女性1人旅気をつけて

800円ならそう高くはないですね
    日本プライスなら約倍の1500円ぐらいなら出してもいいんじゃないかと

流しのタクシーに乗ったらどうなりますか?
    男なら大丈夫でしょうか?

セブシティは深夜女性の1人歩きは問題ないですか?
    日本人男なら大丈夫でしょうか?

マニラの深夜は殺気を感じました
    気のせいかも知れません

モアルボアルの深夜は覚えていませんが
    のどかだったと思います