Re:初めてのドミトリーなので教えてください。またはChicago Getaway Hostelに泊まったことがある方

>・外出時、持ち物は全部スーツケースに入れて鍵をかけておいておくのですか?
バックパックなので鍵とかかけないです。
ロッカーがあるようなユースホステルならば、貴重品をそれに入れるかもしれません。
ロッカーすらない場合は、もはやバックの下の方にいれるくらいです。

>・ちよっとした洗濯物や脱いだコートなどをかけて置く場所はありますか?
これは本当に宿泊場所によります。
洗濯物を干したいのにその場所がない想定なら、ビニールの紐をかなり長めに持っていくといいかも。

>・部屋で何か食べたり書きものをするスペース(机など)はありますか?
これも場所によります。

>その他、ドミトリーの様子について教えてください。
一番のメリットは外国の友人が作れる事、英語がタダで話せる事とか。
ガイド本やネットの情報以上の詳細な情報を共有できる事とか。

デメリットは同部屋の人との相性が悪い場合や、お互いの距離感や、気にされているようにセキュリティ面の問題、
あと、充電したいのに、コンセントが少なくて取り合いになるとか。(一ベッドにつき一個完備されていたり、フロントで充電できたりもしますが)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント