退会ユーザ @*******
14/10/10 20:17

ターミナル駅を含む国鉄(SNCF)駅

タイトルのとおりです。
 該当する駅は入口にSNCFのロゴが掲げられていたと思います。
 もしくは市内の旅行会社とか。手数料をとられますかね。
 RERの一部区間(確か何処もパリ郊外だったような)の運営はSNCFが行っていますが、その路線の駅もしくはRERの全路線の全駅でTGVの乗車券が購入できるかはやったことがないですし、買おうとして調べたことも無いのでわかりません。

そういえばSNCFのサイトで「クレジットカードを確認できない」みたいなエラーになった際ですが、クレジットカードの裏面にある3桁の番号(CVVと言いましたっけ?)は入力しましたか?
 SNCFのサイトでの購入ってこの入力項目がありませんでしたっけ? 無かったかな??
 それと『SNCFのサイトは時々クレジットカードでの購入がエラーになって買えなくなり、数日するとまた買えるようになることがある』って話をどこかで聞いたようにも思います。(うろ覚え)
 実際に遭遇したことはありませんが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入力しました。

ご丁寧にありがとうございます。

セキュリティーコードも入力して駄目でした。

以前、イタリアの航空会社の飛行機をネット予約した際、
    支払時にはじかれ、その時はクレジットカード会社に連絡して下さい!
    とメッセージが出て、その会社は珍しくVISAなどは使えず、
    AMEXが使え、私はAMEXのカードは1枚しか無かったので焦りましたが、
    翌日に試したら行けました。
    海外ではたびたび起こる事なんですかね?笑

• いいね! 0
    • コメント 0件