退会ユーザ @*******
14/10/10 17:26

購入駅は何処でもよいはずですが

パリに限らず乗車日と乗車区間、列車番号や時間を示せばSNCFの駅ならどこでもよいはずですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パリ市内にSNCFの駅は…

たびたびありがとうございます。

フランス国鉄の駅はパリ市内にあるのはレンヌ駅、北駅、東駅など大きい所の事ですか?
    RERは違いますかね?
    初歩的な質問ですみません。
    少し今調べたんですが、よく解らなくて…

パリへは、バスで行くので、国際バス停から泊めてもらう予定の
    友達のお家へは、メトロとRERを利用して行きます。
    なので、行く途中で少し遠回りにはなるのですが、友達の家に向かう前にモンパルナスへ行くか、
    RERの駅でも購入可能であればそこで買えるのが1番いいんですが…

その現地の友達にも昨晩から聞いていますが、まだ返事がありません…苦笑

• いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    14/10/10 20:17

ターミナル駅を含む国鉄(SNCF)駅

タイトルのとおりです。
     該当する駅は入口にSNCFのロゴが掲げられていたと思います。
     もしくは市内の旅行会社とか。手数料をとられますかね。
     RERの一部区間(確か何処もパリ郊外だったような)の運営はSNCFが行っていますが、その路線の駅もしくはRERの全路線の全駅でTGVの乗車券が購入できるかはやったことがないですし、買おうとして調べたことも無いのでわかりません。

そういえばSNCFのサイトで「クレジットカードを確認できない」みたいなエラーになった際ですが、クレジットカードの裏面にある3桁の番号(CVVと言いましたっけ?)は入力しましたか?
     SNCFのサイトでの購入ってこの入力項目がありませんでしたっけ? 無かったかな??
     それと『SNCFのサイトは時々クレジットカードでの購入がエラーになって買えなくなり、数日するとまた買えるようになることがある』って話をどこかで聞いたようにも思います。(うろ覚え)
     実際に遭遇したことはありませんが。。。