アリタリアサービス

昨日、帰国しました。
クチコミ酷評でしたので心配でしたが、そうでもないなと思いました。
しかし、往路は調子が悪いのか映画は途中から見れなくなり、復路はまったく機能せず。
なんだ、褒めてないじゃない(笑)
ハネムーンミールはクチコミ通り、無表情でサービスされました。
唯一、美味しく頂いたのは、往路のおにぎり。
空弁持参をお勧めします(笑)
肝心のアルコールは、やはり、ワインとビールのみ。
機内後方のフリーサービスのワゴンは水、コーラ、ジュース、スナック。
氷とビールは乗務員に言えば、頂けました。
食事の時のドリンクサービスでガス入りのお水を頼んだら、キャップを開ける時に炭酸が飛び、
頭からかぶせられました。クチコミ通りで笑えました。水で良かった。
また、ビールを頼んだら、無いと言われ、反対側に積んでいるのが本当に見えなかったのかも知れませんが
後で持ってくるも言わず、無理やりコーラで済まそうとしたので、ここにある!と自分でゲット。
日本人は謙虚過ぎるので、すべてのことは、自分から主張しないといけないと旅行中に学習した次第です。
総合的に直行便でなければ、利用したくないような・・・。
そういうお国柄と理解すれば、OKでしょう。
機内販売を注文しようとしたら、後方ギャレイに買いに来い言われました。
売ってあげるとと言う感覚なんですね。
滞在中もそんな感じ、買い手と売り手は対等でもなく、むしろ売り手が上。
在住日本人によると、イタリア人は日本人を馬鹿にはしてるけれど、嫌いじゃないらしいです(苦笑)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント