Poschiavo-Tiranoはバスより列車

PoschiavoとTiranoの間にはベルニナ線のハイライトの一つともいえるBrusioのループ線がありますから、できればバスより列車がいいと思います。(「ブルージオ、ループ橋」で検索すると画像や動画がたくさん見つかります。)
Poschiavo止まりの列車に乗ってきてしまうとPoschiavoとTiranoの区間列車はないので、バスを使わない場合、結局次のSt.Moritz発Tirano行きの列車を待つことになるので、初めからTriano域の列車を選ぶのがよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/10/10 12:26

Tirano-Milan(TrenitaliaとDBの矛盾)

CORAILTEOZさん初めまして。

横からでご迷惑かも知れませんがもしお分かりでしたら教えてください。

上の方でYukigaya-tabitoさんも疑問を呈しておられますが、TiranoからMilanへの移動をDB Bahnのサイトで調べると8時間超のルートが表示されますが地元Trentaliaのサイトで検索すると2:30とでます。この違いはどうしたことでしょう? 

とかくイタリア鉄道よりドイツ鉄道の方が信頼性が高いと言われておりますので気になっております。因みに
    スイス鉄道のサイトでの検索ではTrenitaliaと同じですので案ずることもないのかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

DB

こんにちは

ヨコから失礼

DBはヨーロッパ全土でかなり信頼性が高いですが、まれに他国のローカル線の時刻表が反映されていないところがあるようです。Tirano-Milanoラインもその一つで、現時点だけでなく、ここは昔からDBでは検索できない路線です。同じシステムを使っていると思われるOeBBもここは出ません。単なる記憶ですが、昔はSBBでも出なかった気がします。やはりイタリアのことはTrenitaliaが一番正しいと思います。

• 14/10/10 00:44

感謝します!

CORAILTEOZ様に教えていただかなかったら、危うくバスに乗るところでした…。そうです、私これが見たくてベルニナ線に乗ろうと思ったのに、本末転倒な行動をとるところでした。
    ブルージオ、ループ橋というんですね。勉強になります!
    教えて下さり、本当にありがとうございます(;_;)

• いいね! 0
    • コメント 0件