14/10/10 00:27

ソファーのあるカフェっていうと、リヨン駅のトランブルーのカフェ

こんにちは

後続の人が着くまでチェックインしないようにというのは、幹事の人が部屋割りを再配置でもするんですかね?
じっとしているなら宿泊するホテルのロビーが手っ取り早くて、ある程度腰掛けてもいられる椅子があるのが普通です。

まず荷物を持ってホテルまで行き、仲間が来るまで荷物を置いておきたいという。(預かってくれます。)
そして、ロビーの椅子を見て堅そうだったら、タイトルに書いた、リヨン駅のレストランのカフェに行けば、大きくて柔らかいソファーがあります。

地下鉄路線図
http://www.ratp.fr/plan-interactif/

行き方は、オペラからメトロを乗り継ぐか、オペラ駅から地下で繋がっているRER-Aのオベール(Auber)またはRERのオベール駅入り口からRER-Aでパリ・リヨン駅に行き、駅の中で地上に出たらレストランのトランブルー(Train Bleu)に入る。
内部の正面から右はレストランなので(装飾がきらびやか)、左に行き、応対してくれた人に「カフェ、プリーズ」と言えば、奥のカフェに案内してくれます。

ここのカフェのソファは大きくてゆったり出来ます。日曜営業。22時まで。
カフェはコーヒー1杯で数時間いても問題ありません。(コーヒーはちょっと高め。ミネラルウオーターのみの注文でも構いません。値段はコーヒーと同等ぐらい。)
(市内のカフェの椅子は疲れている体には向いていませんが、ここのはパリ市内のカフェとは違います。)

Train Bleu の写真
http://www.bonjourparis.com/story/dining-train-bleu-unforgettable-experience/
最初の写真・・・レストランの写真(今回は関係なし)
二番目の写真・・・一階のコンコースと二階Train Bleuの入り口の写真。入り口は駅内部の長距離列車が着く正面の二階です。入り口に青色のネオンで le Train Bleu と書いてあります。
三番目の写真・・・カフェの部分です。写真は二人座れる椅子が写っていますが、一人用のソファもあります。


パリが初めてなら、移動せずに、宿泊するホテルのロビーがいいでしょうけどね。


よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント