視力がね~

ともぞうさん、こんにちは♪
ともぞうさんと同時期に上海をうろついていたヤマネコです。
旅行記も拝見しましたよ~。
ちなみに食事は人民達に混じり一食8~12元という生活をしていました(笑)
こんな貧乏ネコです。

ともぞうさんの眼鏡、13,000ウォンとは破格ですね!
現在のウォン相場だと日本円で1,600円てとこでしょうか。

私は「ド」がいくつも付く超近眼なので、
安いレンズだと牛乳瓶の瓶底のようになってしまうのです..。
(頭が良く見られるかも? いや、ダサいねーちゃんだと思われるがクチ!)
だからレンズは一番薄くて高いレベルまでいかないと苦しいので
結構なお値段になってしまうのですね。
あとフレームにも結構うるさいので・・エヘへ。

今回のディスカウントは75,000ウォンまけてもらったレベルです。
まだまだかな?
あ、あとプレゼントに高麗人参茶のデカ箱と眼鏡用ドライバーを貰いました~♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ニアミスしてたかも??

    あら~~~それは知らずに失礼しました^^
    レポートにお越しになったのなら、コメントしていただければよかったのにん。
    8~12元の食事・・・魅力的なんですが
    なんせ言葉がわからない不安と、何を食べているのかわからない不安、
    そしてなんといっても連れが、あんまり安いものは不安がって食べないというわがまま・・・

    ソウルで作ったのは2年前、
    あのころはウォンは単純に円の10倍くらいでしたので、¥1300くらいでしょうか。
    ワタシもド近眼で、左右共に視力は0.02前後です。おまけに乱視も。
    でもレンズは薄かったです。そして嘘みたいに軽い。
    良い買い物をしました^^
    それにしても、ウォンが高くなっているのですね。

    75000ウォンを負けさせる!!スゴい!!!
    しかもお土産つきとは・・・そうとう良い眼鏡をお買い上げになりましたネ☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    かも、ですね♪

    いや~、1/4に上海から帰国後、1/6からまたソウルに飛んでいたので
    気がついたらともぞうさんの上海レポートは終わってるは、
    ともぞうさんは妹さんとイタリアに飛んでしまっているはで
    とうとう入るタイミングをハズしてしまいました~ ^^;;

    まあ私も一人旅だったから好きに動けてたワケで、
    ダンナ様、友達や家族が一緒だったら8~12元の食事なんて
    間違いなく却下されていたに違い有りません(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件