14/10/09 22:19

季節。

2月上旬から3月下旬は、観光には寒すぎるのではないかと思います。

私もこの8月、9月、1ヶ月半掛けて、バルト3国からポーランド、スロバキア、ハンガリー、ルーマニアを旅しました。バルトからポーランドまでは国際バスで移動。そこから先は、クラクフでレンタカーを借りて、スロバキア、ハンガリー、ルーマニアに行きました。
スロバキア、ハンガリー、ルーマニアでは、それぞれの首都には行かず、田舎だけを回りました。東欧は何と言っても他では見られない、素朴な田舎が魅力です。

季節は、夏でちょうど気候が良い国々ですから、冬は厳しいと思います。
国際結婚して、リトアニアで小さな店をやっているYAMAZO-さんの店で話をしたら、冬はー20度だと言ってました。
行かれる場合は、十分防寒対策して行って下さい。寒いので町歩きも厳しいかも知れませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 凄く寒いのですね…

今回が学生最後の長期旅行になるので、防寒対策をしっかりして旅して来たいと思います。わざわざご回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件