海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >チューリッヒからミラノまでベルニナ線を経由しての移動について >8時発で19時半すぎ着かと

8時発で19時半すぎ着かと

こんにちはゲストさん

昨年秋のヨーロッパ鉄道時刻表ですが、普通列車は何年も変わらないことがあるので、全く同じか、違っても数分ですので参考になるかと。
チューリヒ発8時7分のICでクール着9時22分、(8時12分のIRは9時43分着)クール発9時58分の普通列車(1時間ごとでサンモリッツ着11時58分。
サンモリッツ発の普通(1時間ごとにありますよ)は12時45分でティラーノ着15時12分、発17時10分(日なら15時50分も)、ミラノ着19時40分です。

基本はネットでの時刻検索でいいと思いますが、おかしいと思ったときは紙媒体という複眼思考が必要かと。
大きな本屋さんにあるヨーロッパ鉄道時刻表でチェックするといいかと。

ICは多少時刻が変わっているかも知れませんが、大きくは変わっていないはずです。
きっぷはミラノまで求めて、ダメならティラーノまででいいかと。
スイスの列車はIC,IRを含めて予約不要ですから、JRのきっぷを買うように乗車直前でもいいわけです。
いい席を確保するのは早めに駅に行き、乗車するのがいいかと。

1

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル