海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >女二人、列車でヨーロッパ周遊を考えています。 >ありがとうございます!

ありがとうございます!

こんにちはゲストさん

分かりやすいご回答ありがとうございます。

私も最初は南下ルートで計画していたのですが、実は書き忘れてしまったのですが、スペインのイビサ島のクラブで泡パーティを体験したいという目的がありまして、
調べたところイビサは9月下旬には閑散期に入りフェリーも減り泡パーティも終わってしまうとのことでしたので、スペインから旅を始めるというところは変えられないかな、という面があります。

アテネOUTもスムーズではあると思ったのですが、ロンドンから出る方が日本までの航空券が安くすみ更に飛行時間が短い便がたくさんあったので、ユーレイルパスの使えないロンドンが最後かな、と考えていました。
アテネからストックホルムの空路もまぁまぁ安くロンドンに行くのと同じぐらいなのでどうせなら北欧も寄っていきたいという気持ちでプランに入れてみたのですが…(汗)
パスも買うのに空路も使うのは勿体無いとも自分でも思うのですが…。
現地のファストファッションなどでコートを買い北欧はとりあえずそれでしのぐ!などではやはり耐えられないほど寒いのでしょうか?(´;ω;`)

それともやはり教えていただいた南下ルートが一番ベストなのでしょうか?
たくさん質問してしまってすいません。。。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示