追記です

これまで言及し忘れていたのですが、今回は私を含め4名のグループでの観光となります。
そのため、バスチケットの手配が難しいのではないかと懸念しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/07 09:07

バス利用

九寨溝→黄龍→松潘

7時・7時半発の黄龍行ミニバスがあります。これは帰路として九寨溝に戻ります。乗車後K和主寺で途中下車すると申し出て、追加運賃を払えば、黄龍観光後(荷物はバスで預かる)、15時頃同じバスに乗車して、川主寺で下車できます。松潘へはタクシー利用(30元)となります。但し、11月からは閑散期に入るので、運行停止になっているかも知れませんが。この場合はタクシー利用で、700~500元となります。

松潘→成都

6時・6時半・7時の成都行(茶店子)バスがあります。所要時間は7~8時間です。

中国のバスは、乗車バスステーションでしか切符販売はしません。前日に購入してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バス利用

さっそくのご回答ありがとうございます。

追加運賃を払えば川主寺まで行けるのですね。それを利用すればかなり効率よく観光できそうですね。
    ただ、果たしてそのようにしたい旨を中国語でうまく伝えられるかどうか、不安ではありますが、、、

切符はバスステーションのみでの販売なのですね。勉強不足でした。
    6時松潘発のバスに乗れば、成都着後に少しは成都観光もできそうなので
    前日にがんばって成都行きの切符を入手したいと思います。

非常に参考になりました。どうもありがとうございました!!